1 2 なちゅ 2019/05/31 08:49ID: 47623
昨夜、22時半におしっこをしたきり8時までおしっこをしてませんでした。(厳密には3時に授乳前、1㌢程色が変わっている所が2,3箇所あって変えたのですが、全く重みを感じませんでした。)
8時前にミルクをあげている時にやっとおしっこをしていました。
22時半~8時前までに、3時半~4時にかけておっぱい+ミルク60ミリ、7時半~8時にかけておっぱい+ミルク80ミリをしています。
昨日は下痢気味みたいだったんですが、脱水症状なんでしょうか?受診した方が良いのでしょうか…?
(頑張っておっぱい9回程やっていますが少量しか出ず、哺乳瓶も拒否気味です)

[助産師] なちゅさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんのおしっこが夜から朝まであまり出ていなかったのですね。8時のミルクの後に出た時には、ずっしりとした量が出ていましたか?
月齢が大きくなって来ると溜めて出せるようになったりします。その後日中のおしっこの出方を様子見ながら、授乳をしていただけたらと思います。
昨日は下痢ぎみだったということで、きょうも引き続き10回ぐらいおっぱいが出来るように(哺乳びん拒否ぎみということでもあるため)してみてくださいね。少量でも回数を増やしていただくことで、量を稼ぐことができますよ。
どうぞよろしくお願いします。