1 2 ママピヨ 2019/05/31 12:23ID: 47643
5か月になりたての娘がバウンサーから落ちて頭を打ってしまいました。落ちた瞬間は見ていないのですが、一瞬目を離したすきにのけぞったようで、気づいたらフローリングの床に突っ伏していました。
すぐに抱き上げると大声で泣き、少し落ち着いてからお乳もいつも通り飲みましたが、打ったのが頭なのでとても心配です。この場合、どれくらいの間、どんなことに気をつけて見てあげればよいでしょうか?病院を受診した方がいいでしょうか?
少しの間だからと留め具をつけなかったことを本当に反省しております。とにかく起こってしまったことなのでアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

[助産師] ママピヨさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがバウンサーから落ちてしまったということで、驚かれましたよね。
頭を打ってからはじめの24時間は特に注意をして見ていただくといいですよ。のみが悪くなったり、吐くようになる、ぐったりする、いつもと様子が違う、けいれんなどおかしいなと感じることがありましたら、すぐにかかりつけの先生に連絡をしてみてくださいね。
いつもと特に変わらず、機嫌よく活気もあって、飲みもよく過ごせていたら、そのまま様子を見ていてもらっていいですよ。
どうぞよろしくお願いします。