おやつにパン【管理栄養士に相談(妊娠中)】
しらす 2019/05/31 14:32
おやつにパンはお勧めできませんか?
24週です。
スーパーに行ったところ、グレインブレッドという焼きたてのライ麦?パンが売っていてついつい買って、おやつに一切れ食べてしまいました。
主食をおやつにしてしまい、少し罪悪感があります。他にもきな粉ヨーグルトも食べました。
おやつにガツンとしたものが食べたくなった時、どんなものがお勧めでしょうか?
ちなみに前回の尿検査で糖が±でした...。改善方法もありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
しらすさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
おやつについてのご質問ですね。
おやつにパンでもいいのではないでしょうか。量が多かったり、甘さの多いものでなければ、分食と考えて頂いてよいのですよ。
お腹が大きくなると、3回の食事の量が苦しくなったりしませんか?1度に食べる量は減らして、回数多く食べて、補うようにしましょう。
主食は分けやすいですし、乳製品や果物もおやつにしやすいですよね。チーズやナッツ、お芋なども取り入れやすいでしょう。ちくわやゆで卵でもたんぱく質が補えます。
尿糖は、おやつが原因でない事もありますので、様子をみてお医者さんの指示があれば、従ってくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/06/02 21:10