お腹の張り・妊娠糖尿病の経験談を聞かせて下さい

お腹の張り・妊娠糖尿病の経験談を聞かせて下さい【妊娠期】
2 0

ID: 47664

ともサン 2019/05/31 15:59

同じ様な経験をした方の経験談を聞きたいです!

現在27週の32歳初産婦です。
25週頃より、お腹の張りが頻発し、受診したところ切迫早産と診断され、現在自宅安静中です。
また、自宅安静中に血糖がひっかかり、妊娠糖尿病の診断も受け、食事療法と血糖値測定中です。

お腹の張りは、かなり頻発しており、寝ていても張ってしまい、基本立ち上がるとパンパンに張ってしまいます。
しかし、子宮口も子宮頸管長も通常通りで、張り以外は早産の心配はないそうです。
自宅安静になってから、妊娠糖尿病と診断されたので、運動をすることが出来ず食事療法のみでの血糖値測定で、なかなか血糖値が下がりません。
また、立っているとかなりお腹が張りやすいので、長時間調理することが出来ず、簡単な調理か、旦那の作ってくれたものでの食事しか出来ていません。


①お腹の張りの頻発のみで切迫早産と診断された方。
自宅安静中の過ごし方、何週で出産したかを教えて下さい。また、安静にしていたら張りの頻度が減ったかどうかも教えて下さい。

②妊娠糖尿病と診断された方で、安静の指示も出ていて運動療法が出来なかった方。
何に気を付けていたか教えて下さい。
簡単な低糖質レシピがあればレシピも教えて下さい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 33歳、40週1日ではじめての出産を終えたばかりです。
    初期から出血を伴う切迫のため、7か月まで自宅安静で、途中入院もしました。
    おなかの張りもひどく、座ることさえ苦痛でずっと横になって気を紛らわせていました。
    8ヶ月では妊娠糖尿病と診断され、血糖値測定とインスリン注射を出産まで続けました。妊娠糖尿病になったため、必然的に炭水化物を少な目にし、砂糖はラカント、パンは簡単にレンジでできるおから蒸しパンにして体重増加おさえました。

    子宮口が早く開いたので早産の心配をしていましたが、結局予定日まで陣痛が来ず、誘発分娩の心配をするほどでした。
    出産時は妊娠糖尿病のため、陣痛から絶食で、長時間かかったために体力がもたずしんどかったです。

    アザラシ 2019/05/31 17:55

    ID: 389756

    いいね!
    0
    違反報告
  • アザラシさん
    ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます!!

    お腹の張りだけで、切迫早産と診断され、早く生まれてしまうんではと心配になってたので、切迫の診断されても赤ちゃんがお腹の中で40週まで育ってくれた意見が聞けて、少し安心しました!

    おから蒸しパン参考にしてみます!
    食事療法で、体重は増えないのに血糖値は下がらずインスリン注射を覚悟しております。

    妊娠糖尿病だと、陣痛から絶食になっちゃうんですね。びっくりです。
    悪阻も食べ悪阻で、空腹なのが辛い性分なので、今から覚悟しときます!

    ともサン 2019/06/03 19:16

    ID: 390677

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)