基礎体温低温での妊娠

基礎体温低温での妊娠【赤ちゃんが欲しい】
2 1

ID: 47719

Rony 2019/06/01 13:53

排卵後5日目(5/26)から下記の症状が続いています。
 ・おりものの量が増える(朝夕ペーパーにベタっとつく程度)
 ・下腹部が張った感じ(夜寝苦しいです)
 ・胃がもたれる(吐きそうになることもあります)

時期的に着床が始まりつわりがが来たかとも思いましたが、基礎体温は生理の時からずっと低温を示しています。
排卵は病院で確認して頂いたので間違えないと思いますが、低温が続いていることから妊娠ではなく何らかの病気を疑った方が良いでしょうか。

また生理不順で、間隔が30日を切るときもあれば40日を超える時もあります。
もし妊娠の可能性がある場合は妊娠検査薬はいつを生理予定日として使えば良いでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も40~45周期、酷いときは50~60日とかで、なんだかよくわかんないまま20年以上生理と付き合ってきましたが、やっぱり排卵日なんてへんてこなままでいつだかわからないままに妊娠してました!(笑)

    でも妊娠した!って言う確信はめちゃくちゃあって、これは言葉では言い表せない何とも言えない体の変化、一斉にからだがあかちゃんのために作り替えられていく感じで自分のものじゃないって感じの具合悪さ、そして下腹部痛、超初期の症状そのものってかんじで、生理予定日1週間後なんて待てない、絶対待てない(笑)もう検査薬何本買ったことか、アホみたいに毎日フライング検査しまくりました!

    検査薬のシートに、髪の毛みたいな線出ることがあるようで、妊娠してなくても出たりするってネットに載ってたりするんですが、私の場合髪の毛みたいな線で妊娠してました、超初期で出ました、その後化学的に流産する可能性がめちゃくちゃ高いからフライングしないようにうたってるのもあるようなんですが、気になったら気が済むまでフライングしまくって良いとおもいます、その後の検診でどう言われるかは自己責任です。検査薬で陽性でも生理予定日後1週間待ってる間に残念ながら流れることもあります。

    あまり早く産婦人科行っても何回もいかなくちゃないので余計な出費がかさみました。経産婦の人はそういうのわかっててしばらく様子見て、確実に妊娠が継続してるってなってから産婦人科いく人が多いようです。

    私は子作りした日からもう確信があって待てなくて毎日狂ったようにフライングしてました(笑)

    如月ハニオ 2019/06/02 15:42

    ID: 390262

    いいね!
    0
    違反報告
  • 如月ハニオさん>

    自分の体じゃないっていう体の変化、まさにそのような感じです。
    同じように生理不順でも妊娠なさっているというのは非常に心強いです。

    生理予定日が分からないのでどこかの日から検査薬試すしかないですよね。
    今はまだ流石に早いかなと思っていますが、フライングになっても近いうちに試してみようと思います。

    Rony 2019/06/03 12:05

    ID: 390551

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)