アレルギー【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆう 2019/06/01 13:57
こんにちは。
もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。
離乳食も3回よく食べてくれています。
アレルギーなのですが、
たまごを食べるとたまに口の周りが
赤くなります。
最初なっていなかったのに最近
赤くなる時があって。(毎回ではないです。)
ブツブツなどは今のところでないです。
しばらくすれば引きます。
アレルギー検査はどの程度で
すればいいのでしょうか。
小児科に問い合わせた方がいいと思うのですが
もし分かれば教えていただきたいです。
お願いします。
• [管理栄養士]
jyさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
11ヶ月のお子さんのアレルギー?と思われる症状についてお悩みなのですね。
離乳食はよく食べてくれるとのことうれしいですね。
卵を食べたとき、口の周りが赤くなることがあるのですね。
皮膚の症状だけでおさまるのであれば、軽度なのかなと思います。
軽度であれば、アレルギー検査をしないことが多いと思いますが、一度、症状がでたときの写真などを取って、かかりつけの医師に今後の進め方も含めて相談されると安心だと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/03 11:32
• 返信ありがとうございます!
安心しました。
今度小児科に行くときに相談してみます!
ゆう 2019/06/03 12:15