3 1
ID: 47729
うさピヨ 2019/06/01 17:05
先月1歳になった娘が前からですが
叩いてきたり、髪を引っ張ってきたりします。
まだ力減がわからないと思うので多少仕方ないのかな。と思うのですが痛い時はやっぱり本当に痛いです。
痛いと言ってみたり、手を持ってダメと言ってはみてるのですが治らないです。
なにかいい言い方はありますか?
違反報告

[助産師]
ほっけさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
一歳のお子さん、まだまだ状況把握ができていなくて仕方ありません。
髪を引っ張ったり噛み付いたり、物を投げたりと大人からするとやめて欲しいなと思うところがありますよね。
これは、嫌だからしないでね、と根気よく続けて伝えていくのが大切です。
時々、こちらも感情的になってしまうこともありますよね、それも仕方ないですよ。
毎日毎日繰り返し伝えていくことで、段々と理解していきます。時間はかかりますので、根気よくになると思います。