1 1
ID: 47775
なな 2019/06/02 06:54
子供が夜ご飯以降くらいから寝る頃までのグズグズがひどいです。
だいたい18:00〜22:00くらい
上の子も、産まれる前は21:00くらいに寝てましたが、下の子の泣き声で起きてしまい、なかなか寝ません…
そっちはまぁいいとして…
黄昏泣き?というものなんでしょうか…
夜中昼間は母乳のみなんですが、ミルクをあげてもダメ、抱っこしててもダメ
おっぱいあげれば1分くらいで寝ますが、おっぱいを離したり、ベットに寝かせたりするとすぐ起きます
最近、授乳クッションで背中スイッチ防止にあたまをあげてますが、夜は全く効果なし
おしゃぶりは拒否
バウンサーも効果なし
赤ちゃんは泣くのが仕事とは言いますが、放置していいものなのか…
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ななさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんの夜ご飯以降からのは、黄昏泣きになると思います。
この泣きがあることで、そのあとゆっくりとよく寝てくれると思います。
そして、何をしても泣き止まない時もあります。生まれて1.2ヶ月が泣きのピークとも言われています。
こちらから気持ちを落ち着けて、お腹でゆっくりと深呼吸をしながら抱っこをしてゆったりと上下に揺れるといいですよ。
落ち着いてくれることが多いように思います。
また寝かせてあげる時にも、次の動画を参考にしてみてください。
https://youtu.be/j3uc5cpjuHE
そばで見守ってあげたり、トントンはしながらついていてもらえるのでもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。