1 1 sora 2019/06/02 12:36ID: 47797
7ヶ月になる息子なのですが、毎日の生活に追われて、離乳食をあげる余裕がなく、あげられてない日もあります。
全然離乳食をすすめられていないので焦っては、いますが毎日疲れてできない事が多いです。

[助産師] soraさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの離乳食をあげられない日があるのですね。
毎日育児や家事に追われていますと、なかなか離乳食の時間が一定でなかったり、時間の余裕がなくなってしまうこともありますね。離乳食の時期には、お子さんがおっぱいやミルク以外のものに徐々に慣れていく時期ですので、ママさんのご都合やお子さんの機嫌に合わせて、時間が前後したり、スキップしたりする日があっても構いませんよ。あまり頑張りすぎて、ご無理が出てしまってはいけませんので、ママさんのご負担のないようになさってくださいね。