11 1
ID: 47804
しょうまま 2019/06/02 14:26
自分が2日前より風邪を引いており、38度の熱がでています。昨日漢方薬と頓服の薬をもらいました。
2日より前から痰が溜まるという傾向はありました。それぐらいより、母乳がたまりにくく、風邪が原因でしょうか?
違反報告

[助産師]
しょうままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
風邪を引かれてお熱が出ているのですね。とても辛いと思います。
水分は取れていますか?食欲はありますか?
水分があまり取れていなかったり、食事もあまり取れていないようでしたら、分泌量が減ることがあると思います。お熱も出ている分、水分をいつもよりこまめに取るようにしていただくといいと思いますよ。
体力を使ってもいると思いますので、その分おっぱいの生産も緩やかになっているのはあるかと思います。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。