便秘
• [助産師]
かおさん、こんばんは
助産師の宮川です。
便秘が続いているのですね。
なかなか思うようにでないのは辛いと思います。便秘なことで、直接的に赤ちゃんへの影響はありませんよ。
ただお腹は張りやすくなることがありますので、かかりつけの先生にもご相談くださいね。
暑くなってきていますので、水分をよく取るようにしてくださいね。
お食事についても、栄養士さんからコメントをいただけるようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/02 18:38
• 返信ありがとうございます。栄養士さんからの食事について教えてくれるの待ってます。よろしくお願いします。
かお 2019/06/02 20:10
• [管理栄養士]
かおさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
妊娠中の便秘症についてのご相談ですね。
・こまめに水分を補給する事
・食物繊維の多い野菜を積極的にとる。
・さつまいも、オートミール、プレーンヨーグルト、プルーンなどを取り入れる。
・海藻類を取り入れる。
以上の点に注意しながら食事メニューを考えてみて下さいね。
食事でも改善が見られない場合は、主治医に相談される事をお勧めいたします。
ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/06/03 07:13