4 1
ID: 47836
ぷょん 2019/06/02 20:45
生後1カ月半の女の子がいるのですが、寝室がリビングになっています。二階の寝室だと世話が大変なのでリビングで昼夜寝かせてます。
一応、8時以降はリビングの明かりを消しテレビの音も最小にしていますが、やはり別々の部屋の方がいいのでしょうか?
夫婦共々21時には寝るようにしています。
違反報告

[助産師]
ぷょんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの寝室についてご相談ですね。
娘さんもぷょんさんたちがお休みになる時には一緒に寝室に行かれるのでしょうか?
8時には照明を落としたり、音も最小にされているということなので、テレビの光が眩しくならないようにされていればいいのではないかと思いますよ。出来るだけ眠りにつきやすいようにされた方がその後の眠りも深くなりいいのではないかと思います。
あとはおうちの状況、環境にもよると思いますので、出来ることをされていたらいいのではないかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。