赤ちゃんの湿疹について【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆかちん 2019/06/02 23:33
新生児の頃から背中に赤い湿疹?発疹?のようなものが有ります。
背中以外の場所には有りません。
約半年間様子を見ていたのですが、治る気配がありません。一度小児科に連れていくべきでしょうか?
ちなみに本人は至って元気で、熱もないですし、痒そうな様子もないです。入浴後がより赤くなる気がしています。
• [管理栄養士]
ゆかちんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
お子さんの発疹についてのご相談ですね。
助産師さんからアドバイスいただけるようにしますので、少しお待ちください。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/04 11:25
• [助産師]
ゆかちんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
生まれた頃からずっとあり、ほかの場所には出ていないのですね。お風呂の後に赤みが強くなるということで、血行がよくなることで、赤みが増すのですね。
はっきりと何になるのかわからないのですが、一度予防接種や健診の時に相談をされて見てはいかがでしょうか?
せっかくご相談くださったのに、お役に立てず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/04 14:57