1 1
ID: 47852
のんこ 2019/06/03 00:37
9ヶ月女の子育てています。
完母で三回食です。
先日、健診があり体重が成長曲線ギリギリでした。2582㌘で産まれ、小さめだから仕方ないのかなーと思いつつ、、。
離乳食をよく食べているのでもう少し増えてるものだと思ったのですが。。
4月→5月、1ヶ月で180㌘増えていました。
曲線内なので、健診でも問題ないとは言われましたが
体重を増やすコツなどありますか?
おっぱいは五時間ほどあけて飲んでます。欲しがる際もあげてます。
違反報告

[助産師]
のんこさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの体重の増加についてご心配なのですね。
離乳食は食べられているようなので、徐々に体重は増えていきますよ。
今は食べている量が、上手に消化吸収できずに体重増加につながらない時期です。
横ばいのお子さんもいるので、増加が見られることはとても良いことだと思います。
心配になってしまいますが、今まで通り食事をすすめていきましょう。
3回食になって体重が増えてくるまでは授乳回数を減らさないようにしたりしてみてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。