3 1
ID: 47862
むーむー 2019/06/03 07:03
30w2dの経産婦です!
昨日の夜中にベットから降りようとすると
恥骨のあたりがグキっ?となり
その瞬間激痛が走りました(>_<)
それと同時にお尻の骨?も痛く
動けなかったのですが
朝起きると今は違和感程度に
なっています。
これは妊娠後期によくあることでしょうか?
一人目の時はなかったので…
違反報告

[助産師]
むーむーさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
恥骨のお痛みがあるのですね。
ご妊娠されると、子宮が大きくなるにつれて、身体のバランスが今までと異なってきます。お腹をせり出したような姿勢になりますので、腰背部や臀部に負担がかかり、痛みが出る方もよくいらっしゃいます。また、お産の準備として、徐々に骨盤や恥骨が広がってくるために、骨が広げられたり、きしむような痛みが気になるという方もいらっしゃいます。一般的には、骨盤ベルトなどで支えていただくと痛みが和らぐ方も多いかと思います。骨盤ベルトにも、今は様々な種類がありますので、むーむーさんのお身体に合ったものを、お店でご相談されてみるといいかもしれませんね。また、マタニティでも施術してくれる整体もあります。日常生活に支障があるようなお痛みがありますと、なかなか毎日の生活がしんどくなってしまうと思いますので、骨盤ベルトにやマタニティ整体などをご検討いただくといいかもしれませんね。
どうぞお大事になさってくださいね。