4 1
ID: 47870
いく 2019/06/03 08:42
妊娠10週目です。金曜日咳がひどく診察にいき、エコーも、とってもらいました。そのときにいつもより長く不安になったところ、赤ちゃんの心拍が確認できないと。
大きさは9週後半で2センチ位だから丁度いいけど、エコーの角度にもよるから又次回確認しましょうといわれました。5日に妊婦初期検診が入っており、そのときに確認になります。
こーゆー場合お腹で、赤ちゃんがダメになっているんですか?
現在痛みや出血はありません。一度なくなったつわりが、昨日あたりから常に胸焼けが、する感じで又始まりました。
違反報告

[助産師]
いくさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんの心拍が確認出来なかったのですね。
大きさはだいたい週数相当に大きくなっていたようなので、それだけ育っていたということになりますので、先生の言われていた通り、エコーの角度によって見えなかったのかもしれません。つわり症状があるということは、赤ちゃんがお腹の中で育っている証拠だと思います。
お腹の赤ちゃんに声をかけてもらいながら、なかなか不安は拭えないかと思うのですが、診察の日まで待っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。