2 1
ID: 47873
ベル 2019/06/03 09:16
昨夜の海鮮丼が当たったらしく、今朝から下痢嘔吐を繰り返しています。息子2ヶ月半は、元気に笑ってるので大丈夫と思いますが、このあとどう対応したらいいでしょうか?
先ほど、母乳をあげてしまいました。大丈夫でしょうか?
一旦、近所の義実家に息子を預けて、私から遠ざけておこうと思います。
このあとどうしたらいいのか、アドバイスが欲しいです。ネットで探してもよくわからず…
違反報告

[助産師]
ベルさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
召し上がったものに、あたってしまったのですね。産後は疲れなどで抵抗力が弱ってしまっているためにあたりやすかったりします。とてもまたそれで体力が奪われてしまうと思いますので、とてもお辛いと思います。
上から下からと出ていると思いますので、脱水が怖いですね。そうなると分泌も減ることがあります。おっぱいをあげてもらっても問題はありませんが、水分を摂りながら、体調に無理のないようにしてあげてみてくださいね。
そして手洗いをして抱っこなどされるといいですよ。
今はとにかく治して頂くことに専念していただき、授乳をするだけにされるといいと思いますよ。出し切れば症状も落ち着いていきます。
スポーツ飲料などを飲みながら、水分をこまめに少量ずつでいいと思いますので、取るようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。