1 1
ID: 47879
くみ 2019/06/03 10:02
2人め妊娠中、37歳です。 1人目は、8月で4歳になります。
ひどい、つわりは無いのですが、歳のせいか 身体が、なんとなく しんどいと思う日が多いです。
CMで気になっている「すっぽん小町」と言うサプリメントをためしてみたいのです。 メーカーでは妊娠中から授乳中も問題ないと書いてあります。
助産師さん的に、そーゆうものを頼ることに どう思われるのか知りたくて投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
くみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
妊娠中のサプリメントについて、ご相談ですね。
つわりはないようですが、今ひとつ体調が良くない状態なのですね。上のお子さんのお世話もありますし、辛い時と思います。
サプリメントも、上手に使っていただくといいと思いますよ。お食事もバランスよく取っていただきながら、取りきれないぶんをサプリからというようにされるのはいいのではないかと思います。妊娠中や授乳中にも内服されて問題のないものであればいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。