1 1
ID: 47880
なめくじ 2019/06/03 10:07
息子が保育園にいくときびっくりするほど毎日暴れます。発狂して園庭を逃げ回ります。園庭で毎日鬼ごっこ状態です。大好きなおもちゃをもっていってもお菓子をもっていってもだめです。保育園にまだ部屋がかわり、先生との信頼関係もできてないみたいで、クラスでも輪に入れていない見たいです。自分を出せない、がまんしている感じで本当も辛いみたいで、家で機嫌がわるく発狂しています。なので私もお互いイライラしています。保育園では登園だけ発狂したりします。園ではおとなしいみたいです。大人も自分を出せずにすごす場所はストレスだと思うのでよく気持ちはわかりますが、朝はゆっくり話もきいてあげれず、最終的にはおこってしまいます。
違反報告

[助産師]
なめくじさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが保育園を嫌がっているのですね。なかなか思うように気持ちなど表現ができずにいるのですね。先生との関係もまだ出来ていなかったりと、我慢をしていることが多い分、大人しくしてその日一日過ごしているのですね。
その分お家で発散させているのだと思いますが、なめくじさんも向き合うのも大変ですよね。夜のお風呂の時などゆっくりとお話をしてみることは難しいでしょうか?
ご家族に協力をしてもらいながら、息子さんとの時間を持てるようにされると違ってくるのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。