1 1
ID: 47918
ウサピヨ 2019/06/03 16:10
明日だ12週になるのですが風疹の抗体も6しかなくてこれから1ヶ月風邪を引かないようにしてくださいと先生の方から言われたのですが外にも外出できなくて家でずっと過ごしています。1週間に一回少し車で旦那と買い物に行くのですがスーパーにはおりませんただ車に乗っかっているだけです。トイレ行きたくなるとお店のトイレへ行くのですが菌をもらったらどうしようとか色々考えて不安になり頭が痛くなります。そう考えると外にでないほうが安心かなと思ったりもするのですが家の中ばかりも面白くないと思うしこの間まで出血もあって安静の指示があって今は先生から近場ならと言われたので買い物行きたい気持ちもありでも出掛けたら出掛けたで神経質になりどうしたらよいかわかりません。私の状態の妊婦さんとかはどう過ごしているのでしょうか?それとまだ安定期にもはいっていないので皆さんどう過ごされているか気になります。私のまわりに同じくらいの妊婦さんがいないのでききたくても話もできないので余計1人で考えて不安神経質まわりの他人に敏感にになってしまいます。
違反報告

[助産師]
ウサピヨさん、こんにちは
助産師の宮川です。
同じぐらいの週数の妊婦さんがどのように過ごされているかということですが、個人差はありますが、まだつわりがある方もいらっしゃったりしますし、同じようにお腹の張りや出血があり、ゆっくりと過ごされている方もいるかと思います。
12週を過ぎてくると流産のリスクもまた少なくなってきますので、無理のない程度に少しずつお出かけの機会を増やしていかれたりすると思いますよ。
近所の公園へ、朝の早い時間にお出かけになってみてもいいかもしれませんね。まだ人出も少ないかと思いますし、涼しい時間帯に旦那さんとお散歩されるのもいいかもしれません。
無理のない程度でお家に帰られるといいかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。