6 2
ID: 48034
なお 2019/06/04 19:15
今 検査薬をするとはっきり陽性の反応が出ています。私はお腹に宿った子を中絶する選択はしたくはないのですが、どうしても主人からがもらえません。病院に行くにも中絶を前提に健診を受けるのが嫌で行けていません…今の子の1年前に中絶をして、気持ち的に参ってしまい…もう、赤ちゃんを自分の意思とは関係なく空に帰したくなくて…
違反報告

[助産師]
なおさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご妊娠されたのですね。なおさんご自身は産みたいと思っていらっしゃる一方で、ご主人の同意が得られないのですね。
こればかりは、ご家庭のお考えやご夫婦間の問題になりますので、なかなか私からはアドバイスは申し上げにくいのですが、やはりご妊娠されていらっしゃるということですと、お子さんお一人の生命がなおさんのお腹に授かっていることになります。まだまだ小さいお子さんですし、この先に順調な経過を辿ってくれるのかは分かりませんが、今なおさんのお腹の中で生きている、お子さんの大切な1つの生命ですので、ご主人が同意されない理由など、詳細は分かりませんが、ご夫婦でよくよくお話し合いをされた方がいいのではないかと思います。中絶のご経験もあり、お辛いお気持ちも、なおさんご自身はよく分かっていらっしゃるのだと思います。ですので、せっかくなおさんを選んで来てくれたお子さんの生命の問題を、ご夫婦で、お互いがしっかり納得されるまできちんとお話をなさってくださいね。