2 1
ID: 48039
masa 2019/06/04 20:12
いつもありがとうございます。
今朝起きたら写真のような赤いはれがおでこと耳横と胸にありました。
ダニでしょうか?特に痒そうにはしていませんがダニの場合受診するべきでしょうか?非常に元気ですが離乳食時に不機嫌だったので関係ないと思いますがきになりました。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
masaさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお肌に発赤が見られたのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真ですと、ダニかどうかは正確には分かりませんが、身体の中で飛び飛びに発赤があるということですと、湿疹のようなものではなく、虫刺されのようなものである可能性が高いかもしれませんね。
特にお子さんのご様子にお変わりなければ、少し様子を見ていただいていいかと思いますが、もし、酷くなってくる場合や広がってくる場合には、小児科か皮膚科でご相談なさってくださいね。