体重管理について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
まあちゃん 2019/06/05 00:07
初めまして。
現在妊娠6ヶ月、22週です。
元々肥満妊婦で
体重の増加が止まらず毎回病院で注意を受けています。
妊娠前が身長166cm 体重67kg
現在75kgです。
体重はどのぐらいに抑えるべきでしょうか?
またどのような食事がおすすめかアドバイスいただきたいです。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
体重管理についてのご相談ですね^^
身長体重をお書きくださりありがとうございました!
計算しましたところ、分娩時の理想体重は71㎏となりますので
ここからは維持に努めたほうが良いですね。
食事管理の基本は、低糖質高たんぱくとなります。
具体的な食事内容は、私のInstagramでご紹介しておりますので
ご興味ありましたら見てみてくださいね^^
無理な食事制限は、母体にも胎児にも負担がかかりますので
食べながらの体重維持を心がけましょう!
管理栄養士:矢部まり子 2019/06/05 13:09