空腹を我慢させてしまったら?【助産師に相談(育児中)】
あん 2019/06/05 08:34
おはようございます。
完全母乳で、1ヶ月半を過ぎた赤ちゃんがいます。
1ヶ月検診で、医師からこれから授乳間隔を3時間空けて、しっかり飲ませてと言われ、2時間とかで泣いても泣かせっぱなしで3時間空けていました。でも余りにも私があやすのがしんどくて、ネットで調べると、まだまだ母乳の場合は、時間関係なく泣いたらあげて大丈夫となっていて、こちらにたどり着きました。
この暑い中、お腹減ったり喉もかわいていたのに、1時間とか泣かせっぱなしで我慢させていたのは、大丈夫でしょうか?汗をかいている時もあります。何か影響が出たりしますか?
心配でたまりません。
• [助産師]
あんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
授乳の間隔をあけていたということなのですが、おしっこやうんちの出方にそれほど変化がなかったのであれば、問題はないと思いますよ。
母乳は欲しがる時にあげていただくのでいいですので、これからどんどん暑くもなりますので、あげていってみてくださいね。どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/05 08:54