2 2
ID: 48087
まめ 2019/06/05 09:13
19週の妊婦です。
切迫流産の診断から自宅安静をしていたのですが、解けました。昨日の受診でもう仕事復帰をしてよいと言われましたが、子宮頸管が3.2cmと短くなってるとも指摘がありました。
この時期だと、3.5cm以上は欲しいと…
安静にするしか対応方法はありませんか?
ネットで見ると骨盤ベルトをしたり骨盤高位を取るとよいというのをよく見ますが、いいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
まめさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
切迫で自宅安静にされていたのですね。
頚管長は短縮しているということなので、不安が残るかと思います。
書いてくださったように骨盤ベルトをされるのもいいと思いますよ。
あとは安静にしていただくのがいいのと、足元や腰、お腹周りを冷やさないようにしてくださいね。
そうしていただくだけでも違うと思いますよ。お家の中でもレッグウォーマーを履くようにして、よるも休むようにしてみてくださいね。
よかったら参考にしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。