パンについて【管理栄養士に相談(育児中)】
A810 2019/06/05 11:30
生後6ヶ月の男の子です。
離乳食を開始して1ヶ月たちました。
明日からパン粥をあげようと思うのですが食パンを買う時に成分表示で気をつけることはありますか?
どの食パンでも大丈夫なのでしょうか?
「これが入ってるものは避ける」とかありますか?
宜しくお願いします。
• [管理栄養士]
A810さん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんが食べるパンについてお悩みなのですね。
どこまで気にされるかで気をつけることは変わって来ると思いますが、
日本で作られたものには基準が設けられていて、それをクリアしたものが安全であるとされています。
まだ、離乳食の初期ですので、保存料や食塩など無添加のものを選ぶのが安心だとは思います。
最近ははちみつや黒糖を使ったパンも多くなっていますが、1歳未満は食べられないものになりますので、
この二つは避けていただくとよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/07 10:28