離乳食について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
まー 2019/06/05 23:58
こんばんわ。
現在8ヶ月になる子を育てています。
よろしくお願いします。
6ヶ月になった日から離乳食を始めました。
現在はベビーフードと家で作り置きしてるお粥をあげたりしていますが、ベビーフード中心にあげています。
7ヶ月用のベビーフードをあげているのですが少し形になってる物が嫌なのか口に入れるとギャン泣きして食べてくれず…
でもペースト状とゆうかゼリーみたいなのはパクパク食べ、少し形があるものよりは泣かずに口に入れてくれます。
この状態だと7ヶ月からのを続けて懲りずに食べさせるべきなのか、1度5ヶ月から用のに戻しペースト状の物からやり直すべきかどうしたらいいのか分からず悩んでます。
1度5ヶ月から用のに戻すべきでしょうか?
それとも懲りず7ヶ月用のをあげ続けるべきでしょうか?
毎日、1日2回あげているのですが泣かれるのが辛くて…
心が半分折れてしまってます。
よろしくお願いします
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
離乳食の形態でお悩みなのですね。
まず、ベビーフードだけですと咀嚼力が育ちにくくなってしまうので
何かひとしなは調理したものを合わせられるとよいですね。
ご質問のあげるべきベビーフードは、やはり月齢にあったものが良いとは思いますが
食べやすい形態のものがあってもよいと思います。
すべてを食べやすいものだけにはせず、調整してみてくださいね!
また、こちらは妊娠中の方用の相談コーナーになっているため
離乳食のご相談は 育児中の相談コーナーを利用していただきたくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/06/06 13:13
• 育児コーナーの方で質問します。
分からずすみませんでした
まー 2019/06/06 13:21
• [管理栄養士]
わかりにくくて申し訳ありませんでした。
たくさんの方にお待ち頂いていますため、ご理解いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
管理栄養士:矢部まり子 2019/06/06 13:25