2 1
ID: 48209
Kam 2019/06/06 11:47
もともと低置胎盤と言われており、早めの里帰りを推奨されました。30週に里帰り先の病院を受診すると、辺縁前置胎盤と言われました。現在32週で、次回また診察するそうです。もう帝王切開確定ですかね?
また、辺縁前置胎盤の場合、性交はしてはいけないですか?
初めての妊娠なので不安だらけです。最初は元気に生まれてくれたら帝王切開でもいいやと呑気に考えていましたが、まだ経膣分娩の可能性があるなら経膣分娩したいなと思うようになりました。
よかったらコメントお願いします。
違反報告

[助産師]
kamさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
辺縁前置胎盤の可能性をご指摘されご不安なお気持ちでしたね。
週数が進んできていますね。
安全にお産に至る様にするためには、胎盤の位置は非常に重要な診断ポイントです。
今の週数で、胎盤が子宮にかかる場合には帝王切開を目視していくのが一般的です。
何よりも赤ちゃんが元気に生まれてくれることが大切です。
お産の形態もママさんにとっては重要ですよね。お気持ちはよくわかりますよ。
担当の先生とよくお話なさりながら分娩準備について考えていきましょう。
また念のため性交渉は控えた方がよいと思います。