夜間のミルク【助産師に相談(育児中)】
りーちゃん 2019/06/06 14:27
生後もうすぐ7か月、離乳食を始めて2か月になります。順調に進んでおり2回食には6か月過ぎてからしてたのでいまは徐々に7.8か月の目安の量に近づけている段階です。
だいたい日中は7時に離乳食とミルク、11時、15時頃にミルク飲み、18から19時頃に離乳食とミルクをとっています。夜間が2時とかにまだミルク飲みたがりますし、お風呂上がりも飲みたがります。あわせて1000くらいではあるのですが、いいのでしょうか?
• [助産師]
りーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ミルクの1日量が多いのではないかと心配なお気持ちでしたね。
離乳食も順調に進んでいますね。
二回食をしっかり召し上がれるようになったら、ミルクは3分の2程度でも良さそうですね。まずは食事後から無くしていってはどうかなと思います。
助産師:在本祐子 2019/06/06 22:59
• ありがとうございます。
離乳食の量がとれたらすすめます。
りーちゃん 2019/06/07 03:21