8 1
ID: 48227
うーこ 2019/06/06 14:58
タイトルの通り、寝かし付け方法の質問です。
生後5ヶ月の娘です。
普段はおしゃぶりをしてバランスボールに座ってポヨンポヨンと弾みながら抱っこ+背中トントン+歌う...という、私の中ではハードな寝かしつけをしています。
この寝かし付けが段々と負担になってきたので卒業したいなと思うのですが、やり方がわかりません。
どのようにすればいいですか?
違反報告
• 追記
おしゃぶりと抱っこを卒業し、ベッドに寝転んでる状態で胸をトントンや子守唄だけで寝れるようになりたいです。
よろしくお願いします。
うーこ 2019/06/06 15:17
ID: 391614
違反報告

[助産師]
うーこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの寝かしつけ、頑張っていらっしゃいますね。
現在の中で、何がお子さんにとって最重要ポイントかがわかりませんが、抱っこでゆらゆらか、おしゃぶりがポイントになっているのではないかと思います。
まずは、布団でオルゴールなどの音楽をかけて、トントンで寝かしつけてみてはどうでしょうか?
おしゃぶりは必要であればはじめは使っても構いません。
おしゃぶりが気になる場合には、おしゃぶりから外して、ゆらゆらだけ続けるのもありです。