授乳時の痛み【助産師に相談(育児中)】
たーたん 2019/06/06 23:28
こんばんは。私は産後8ヶ月になりますがここ数日右胸だけが授乳時に吸われると痛むようになりました。張っている時は少し熱も持つのですが授乳時以外はとくに痛みはありません。
乳腺炎を心配したのですがこれくらいの程度で受診は必要そうでしょうか。
• [助産師]
えみまさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご不安な中お待たせしてすみません。
授乳時にお痛みがあるんですね。
その部分に乳汁のつまりや滞りがあるのかもしれません。
そちら側を中心によく飲ませるのがよいと思いますが、段々と強くなる痛みや発熱、熱感が出てきたようであれば母乳外来や助産院で診てもらうのがオススメです。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/06/07 20:49
• ありがとうございます!
たーたん 2019/06/07 23:36