2 1
ID: 48297
ゆうか 2019/06/07 09:14
1歳7ヶ月の娘と主人の3人で寝ているのですが、主人は暑がりなので、毎晩冷房をつけています。切るタイマーをセットしていても、暑くなると起きてしまい、冷房をつけてしまいます。娘も暑いと、足元の方に移動しています。
冷房つけっぱなしのまま寝ても大丈夫なのでしょうか?
汗をかきやすい体にしておけば体温調節ができて、熱中症になりにくいと聞くので、心配です。
冷房ではなく、扇風機にしようと思うのですが、主人は嫌がります。
違反報告

[助産師]
ゆうかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜中の冷房について、ご相談ですね。
同じお部屋で寝るしかない状況なのですよね?
書いてくださったように、汗をかける身体になっている方が、ちゃんと身体の熱を外に出せるようになりますので、熱中症になりにくくなりますよ。冷房をつけていても、扇風機もまわすようにするとそれほど設定温度を下げなくても体感温度は変わるかと思います。
つけたままでも設定温度を上げていただき、汗を少しでもかけるようにしてみたりされるのはどうかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。