おすし【管理栄養士に相談(妊娠中)】
オコメ 2019/06/07 13:48
妊娠初期、食べられるものが少なく、
食欲がわきません…
もともとお寿司とかお刺身が大好きで
とくに、なまえびが大好きです。
食欲わかないときは普段はなまものたべてます。
マグロとか大型のものを控えてくださいって
よく見てるのでそれはわかるんですけど、
なまものは食中毒になるので控えてね。って友達に言われました。
なまものたべてお腹壊したことないし、
食べたくて食べたくて仕方ないんですけど、
妊娠中になまのおさかなたべてはいけないんでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
妊娠中のナマモノについてですが、食べていけない訳では無いのですが、ナマモノは加熱したものと比較し
多少はリスクがあるため、控える方が多いのです。
ただ、新鮮な素材であれば加熱したものと比較しても
よい成分もたくさん残っていますので
鮮度の良いものを選ぶようにしてみてくださいね!
よろしくお願い致します。
管理栄養士:矢部まり子 2019/06/07 14:13
• 矢部さん、ご返答ありがとうございます!
そうなんですね。
どうしても我慢できないときだけ、
新鮮なものを食べたいと思います!
ありがとうございます
オコメ 2019/06/07 19:31