2 2
ID: 48334
いちご 2019/06/07 15:44
こんにちは。
生後8ヶ月の男の子がいます。
最近、仕掛けが色々とついた歩行器を使用しているのですが(まだつかまり立ちが出来ないので歩行器としては使用していないです)、赤、黄色、緑とボタンを押すと3色のライトが光る仕様です。
このライトは赤ちゃんの目に影響等ないのでしょうか。https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.toysrus.co.jp/s/amp-609233000%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAfnP0MSputCFaQ%253D%253D
違反報告

[助産師]
いちごさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのおもちゃについて、ご心配がおありなのですね。
実際に拝見していませんので、絶対大丈夫ですとは言い切れませんが、一般的にお子さん用のおもちゃとして販売されているものは、ある程度の基準が決められていて、お子さんの健康に支障がないように作られていることがほとんどかと思います。ですので、あまり長時間見続けるなどしなければ、特に問題はないのではないかと思いますよ。もし、ご心配な場合には、製造元などにお問い合わせいただくと安心かもしれませんね。