中性脂肪の増加について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
まみぃぃぃい 2019/06/07 18:53
現在18週3日です。第一子妊娠中
健康診断でこんな数値が!
2018/12 中性脂肪81mg/dlに対して
2019/5 160mg/dlになっていました。
食事が原因でしょうか?
今度気をつけなければならない食事等
教えていただきたいです。
• [管理栄養士]
まみぃぃぃいさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
健康診断結果で、驚いてしまいましたね。
妊娠しているとコレステロールや中性脂肪値は、妊娠していない時よりも高くなります。
これは、母体が脂肪からのエネルギーを多く使おうとするためですので、心配はいらないかと思います。
バランスの良い食事に気を付けているようでしたら、問題ありません。
野菜やきのこ、海藻類などで、しっかりと食物繊維をとれるといいですよ。
産後の健康診断で、下がっていることを確認してみてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/06/08 21:49
• ありがとうございます。
何もかもが気になって不安要素いっぱいです。
心配ないと伺い安心です。
バランスの良い食事をとりたいと思います。
まみぃぃぃい 2019/06/09 09:50