3 1
ID: 48355
2019/06/07 20:02
4ヶ月になる娘を育てています。
先程、娘と一緒にお風呂に入ったのですが
風呂から上がると顔が真っ赤になり
泣きじゃくっていました。
お風呂は先に娘を洗い
ベビーバスチェアに座らせ
お腹あたりまでお湯を溜めてつからせ
その間に私が体を洗っていました。
温度は39に設定しています。
10分ぐらいつかっていたと思うのですが
風呂上がりに真っ赤になり
少しの間泣いていました。
風呂上がり後にはミルクをあげ
130飲んでくれました。
これってのぼせていますよね?
のぼせた時の対処法を
教えていただけたらと思います。
また、一緒に入る場合
どう待たせておいた方がいいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
咲さん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんがお顔を真っ赤になっていたのですね。
10分ほど使っていたということなので、結構も良くなり、赤くなったのと泣いていることでより赤みが増していたのでもないかと思いました。多少のぼせいていたかもしれませんが、ミルクもしっかりと飲んでくれて、その後落ち着いたのであれば問題はないかと思いますよ。
だんだん暑くなってきましたので、お風呂に一緒に入るときにはオムツ一枚の裸ん坊で待っていてもらい、咲さんのことが終わったら、オムツを外して洗って頂き、一緒に浸かるようにされてみてはいかがでしょうか?