1 1
ID: 48361
てるさん 2019/06/07 20:32
2歳になったばかりの息子がいます。
未だにおもちゃなど、様々なものを口に入れたり噛んだりします。やめさせようと何度言ってもやめてくれません。どうしてでしょうか。
違反報告

[助産師]
てるさんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが、何でもお口に入れるのですね。
2歳ごろになってくると、口に入れていいものといけないものの区別は、徐々にできてきているのではないかと思います。ですが、イヤイヤ期になっているお子さんも多く、ママさんの言っていることを分かっていても、素直に聞くことができない時期でもあります。この時期のお子さんですと、何度言っても聞いてもらえないことも多く、ママさんとしてはストレスが溜まりますよね。ですが、一時的なものだと思いますし、諦めずに繰り返し言い続けることで、お子さんが理解してくるようにもなりますので、今だけの時期と割り切って対応されるといいのではないかと思いますよ。