2回食分の量を3回に分けて与えても良い?(追加質問)【管理栄養士に相談(育児中)】
なな 2019/06/08 09:23
いつもありがとうございます。
現在8ヶ月の3回食について、6月6日に乳汁を飲ませるために、3回にしても大丈夫だとアドバイスいただいたものです。
追加で質問したいことがあり、コメントしましたが埋もれてしまったようなので、こちらから質問させていただきます。何度も申し訳ありません(>_<)
エネルギー源は今のところお粥と、オートミールを混ぜたり単品で与えています。
アプリでエネルギー源のお粥の量の目安は70~80となっているのですが、オートミールでも同じ量で良いのでしょうか?
パンだったら15~20だったので気になりました。
エネルギー源
お粥80=オートミール80=パン20
という事でしょうか?
②2回食を3回に分ける時の配分について
エネルギー源 80㌘
ビタミンミネラル 20㌘
たんぱく質 10㌘
このくらいの量を2回食ではそれぞれ朝、夕与えているのですが、朝、昼、夕の3回に分けるとしたらどのような配分が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
ななさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
先日の質問の方に回答させて頂いた内容でよろしいでしょうか?
また進め方で迷われた際はいつでもご相談下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/06/09 09:48