混合のうんち【助産師に相談(育児中)】
ゆうき 2019/06/09 08:03
11日で11ヶ月になる娘です。
保育園に通っているため、園ではミルク、登園前と帰宅後、寝る前と夜中の合計5回くらいを母乳にしています。(あまり出ていないため1回につき左右計5分くらい)
離乳食を始めてから何度かうんちが固めになりましたが、基本的には母乳を飲んでいる子のベタっとしたうんちのままです。
少しでも母乳を飲んでいればうんちはそのようなままなのでしょうか?
離乳食はよく食べます。うんちは朝に1~2回、保育園で1回くらいします。
• [助産師]
ゆうきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのうんちについてですね。
母乳を飲んでおられるということなので、お腹の環境は整えられると思います。そのため硬くならずに、母乳ならではの緩さはあるかと思いますよ。
問題はないかと思います。
引き続き様子をみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/09 08:20