3 1
ID: 48481
ぴよちゃん 2019/06/09 11:26
1ヶ月半になる娘に、日中添い乳を始めました。
睡眠不足から身体が辛く、添い乳を日中から夕方にかけて2〜3回してます。
気がつくと肩乳30分あげていることも。。
休憩挟んで、両乳で1時間以上のこともあります。
ずっとゴクゴク飲んでいるわけではなく、加えているだけの時もあります。
その後、寝てくれるのもあり、自分も楽なので長時間経ってしまうのですが、問題ないでしょうか。
それ以外の時はきちんと、縦抱きなどで授乳しています。
違反報告

[助産師]
ぴよちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの添い乳の時間が長く、ご心配なのですね。
添い乳はお子さんにとって、おっぱいを飲みながらママさんの心臓の音や呼吸、匂いなどが近くに感じられて、とても安心するお子さんが多いですよ。おっぱいを飲み終わっていても、その状況が心地よく、いつまでもくわえているお子さんもいらっしゃいます。ママさんがご負担でなければ、特に問題ありませんよ。お子さんにとっては、1番安心でき、心地よい環境なので、可能な限り続けていただいて構いませんよ。