3 1
ID: 48510
りず 2019/06/09 21:47
こんばんは。
生後3ヶ月半の女の子のママです。
日中、娘と遊ぶのに私が童謡など歌を歌うと必ず泣きます。特にカエルの歌。
また、絵本の読み聞かせも絵を見せながら読みますが、泣きます。
なぜなのかわからず困っています。
授乳も母乳なのですが、抱っこしての授乳を嫌がり、大泣き果て添い乳で授乳をしています。
母乳が出過ぎなのは多少あります。
どのように対応したらよいでしょうか?
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
りずさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
特定の歌を歌うと泣いてしまう事があり、驚かれていますね。
お子さんでないと、理由はわかりませんが、泣かれてしまうならば月齢も浅いので、無理して今は歌わなくてもよいように思います。
童謡のCDなどではいかがでしょうか?BGMとしてかけて慣れさせるのもありです。
また添い乳が好きなお子さんは、添い乳授乳がメインになることも。
ママさんも楽だと思いますので、抱っこでなくてもよいです。
抱っこ紐など安定すると、飲むかもしれませんね。お試しくださいね。