便秘【助産師に相談(育児中)】
あまねママ 2019/06/10 09:10
2ヶ月の女の子です。
母乳とミルクの混合で育ててます。
2ヶ月に入ってから便秘気味で、最近は丸2日出なくて、3日目に息みだしたのを足をM字にしてあげて手伝ってあげないと沢山出ないかんじです。
出すときもそうとう頑張ってます( ̄▽ ̄;)
1日のミルクの量が少ないんでしょうか。
母乳は2時間ごとで、ミルクは朝と夜19時頃に母乳のあとに140mlです。
母乳は先日搾乳したところ、よく張っていて合計50mlでした。
• [助産師]
あまねママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの便秘についてご相談ですね。
搾乳をされたのは、授乳の後だったでしょうか?
絞ってそれだけでているということは、実際に吸ってもらうともっと出ていることが多いですよ。
母乳を飲ませておられるようなので、あまねママさんのお腹の動きが良くなるようなものを取るようにされると、おっぱい経由で届けてあげられるのでいいですよ。
体重の増えがいいようでしたら、足りているのではないかと思いますよ。
いかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2019/06/10 10:08