2 1
ID: 48552
みき 2019/06/10 11:12
こんにちは。生後4ヶ月です。
首も座り、寝返りもできるようになりました。
最近膝の上に横抱きにすると、
自分で上体を起こし、横抱きに戻そうとすると泣きます。膝の上で座位にしておくとニコニコしてます。ずーど抱っこしているのも手が痛くなり大変なので、バンボに座らせたいと思うのですがいつ頃から座らせても大丈夫でしょうか?
やはり、離乳食が始まる5ヶ月くらいからの方がよいですか?
違反報告

[助産師]
みきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
バンボについてご相談ですね。
バンボは、お尻がハマるような状態で過ごすことになりますので、手が離せないような時に使われる方がいいかと思います。いずれはじまるご飯のときにも、支えがあれば座れるようになっていたら、出来れば足がちゃんと床や足台につくようにされる方が食べられると思います。
今ぐらいからお使いになっていただけますよ。
そして出来れば、高い視野での面白さを知ってしまう前に、たくさん床の上でごろごろしてもらい、ずり這いやはいはいを面白がってしてくれるように、ごろごろ遊んでもらうようにされる方がいいかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。