1 1
ID: 48569
はーちゃんママ 2019/06/10 14:31
生後1カ月の息子は頭だけ右を向いて寝るのがほとんどです。頭の形が悪くなるとか、何か悪影響はあるのでしょうか。(現在使っている枕はベビー布団セットに入っていた薄めの長方形のものです。)
違反報告

[助産師]
はーちゃんママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが寝ている時に右ばかり寝ている状態なのですね。身体は仰向けということですよね。
頭と足の位置をひっくり返してみると左側を向くことにはなりませんか?
ずっと同じ向きで寝ていると頭の形に影響することはあるかと思います。折りたたんだバスタオルを入れていただき、仰向けにも寝やすくならないかお試しいただくのもいいかもしれません。お胸と顎がくっつき過ぎない角度で寝かせてあげてみてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。