2 1
ID: 48582
べびちゃん 2019/06/10 18:25
生後50日になりました。
昨日のお風呂の時に気付いたんですが、おへそが凹んでたのが上(前)に出てきてるように感じます。
写真付けます。
大丈夫なんでしょうか。
違反報告

[助産師]
べびちゃんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんのおへそについてご心配なのですね。
お写真も一緒にありがとうございます。
赤ちゃんは成長とともにお腹が出てくるようになっておへそも押し出されて出てくることがあります。
小さな風船のようにぷっくり出てくるようですと臍ヘルニアという可能性がありますが、お写真の様子ですとそこまでは突出していない印象です。
成長とともに腹筋が発達してくると、おへその出っ張りは目立たなくなってくることがありますので様子をみてくださいね。
万が一、大きく膨らんでくるなどありましたら、小児科でご相談されると良いと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。