断乳後のミルク?牛乳?【管理栄養士に相談(育児中)】
kaitomo15 2019/06/11 09:19
3日前に断乳しました。
今月27日で1歳になります。
離乳食の食欲も旺盛です。
断乳後は牛乳、フォローアップミルクどちらのがいいですか?
仕事もしていて離乳食メニューがいつも同じ感じになってしまうので栄養面が気になります。
また朝、簡単時短でできるつかみたべメニューがあったら教えてほしいです。
• [管理栄養士]
kaitomo15さん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
あと2週間ほどで1歳になられるのですね。
牛乳を飲用として飲めるのは1歳からになりますし、栄養面での心配があるようでしたら、フォローアップミルクをあげられてはいかがでしょうか?  フォローアップミルクは牛乳の代替品として開発された商品なので、現時点で飲むものとしては良いものであると思いますよ。
哺乳瓶ではなく、コップやストローで飲めると良いですね。
仕事されていると、時間が限られてしまうので、時短メニューがあると助かりますよね。
手づかみ食べメニューを何点か添付しますので、参考にして頂けたら幸いです。
【ひき肉入りチヂミ】
【ヘルシーなさばの豆腐ハンバーグ】
【豆乳きな粉フレンチトースト】
【パンキッシュ】
管理栄養士:久野多恵 2019/06/12 07:46
• ありがとうございます!
フォローアップミルク、ストローで飲ませてみます。
時短メニューも参考にさせていただきます!
kaitomo15 2019/06/12 12:16