2 3 きいちゃんママ 2019/06/11 10:14ID: 48636
息子が5か月半になり、離乳食を始めても良さそうな兆候が見られたので始めました。
小さじ1から始めているのですが、ほぼ食べてくれません。口に入れると出したり、途中で嫌がって仰け反ったりします。
全部完食する必要はないですか?
離乳食をあげているタイミングは、6時授乳9時半離乳食10時授乳、という感じです。

[助産師] きいちゃんママさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お子さんがお口に入れたものを出したり、嫌がってしまうことがあるのですね。
全部は食べられなくてもいいと思いますよ。
機嫌のいい時に食べさせていただくといいと思います。
あまり嫌がることが多く、お口から出してしまうことも続くようでしたら、もう少し食べることに興味を持つようになってから再開してみるのも一つかと思いますよ。きいちゃんママさんが食べているところを見て、手を伸ばしてくるようになるぐらいまで待ってみていただくのもいいかと思いました。
また量は気にせずに、食べることに慣れてくれるといいかと思いますよ。
栄養士さんからのコメントをいただけるようにしますので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。