2 1
ID: 48675
あーりん 2019/06/11 18:45
二点伺わせてください。
まもなく6ヶ月になります。
最近、奇声をよくあげます。(甲高い声).
はじめのうちは、そんな声もでるようになったの!と微笑ましくみていたのですが、
微笑ましくみていて大丈夫なのか!?と声量が上がってきて思うようになりました。見守っていて大丈夫でしょうか?
離乳食がたんぱく質が始まり、子が寝ている間に(朝寝や昼寝)作り、冷蔵庫にすぐいれ、あげる前に再加熱する事は大丈夫でしょうか?
やはり作ってすぐか冷凍じゃなきゃだめでしょうか?
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
あーりんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが奇声をあげることがご心配なのですね。
生後6ヶ月ですと、言葉の前に楽しいなど機嫌の良い時や、反対に悪い時もキーっと声をあげることがあります。
発達の過程なので、問題ないので安心して見守ってあげてくださいね。
離乳食についてですが、作ってすぐが理想的ですがお子さんを待たせながらですと難しいですよね。口をつけていない状態での冷蔵庫保存でしたら1〜2時間程度の短時間であれば問題ないと思います。長時間になるようでしたら冷凍にしてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。