2 1
ID: 48685
あおママ 2019/06/11 21:12
お風呂中、上がった後もすごくいい子です。ただ着替える前に頭を拭くと大泣きします…。髪の毛が多いので拭かないとびしゃびしゃです…。
頭が痛いのかなぁーと思い見てみても軽くかさぶたになっていて助産師さんに前見てもらった時も全然平気と言われた程度で赤くなったりもしていません…。日頃頭をなでなでしても機嫌がいいです…。何が原因なんでしょうか?
違反報告

[助産師]
あおママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お答えが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
お風呂あがりに頭を拭くとき、お子さんが大泣きするのですね。
ハッキリとした原因は明言できませんが、特に怪我や特に気になることがなければ、やはりお子さんの好みの問題も大きいかもしれませんね。頭を拭く時に何か嫌な思いをしたとか、痛いことがあったなど、お子さんの場合には、少しのことでも気になってしまっている場合もあります。
次第に慣れてきて、泣かなくなる場合もありますし、いつまでも嫌がってしまうこともあるかもしれませんが、お子さんの好みによるところが大きいかと思いますので、あまりご心配なさらなくてもいいのではないかと思います。