1 1
ID: 48741
ああ 2019/06/12 12:06
授乳ですが、新生児のミルクの間隔は3時間くらいときいていますが、3時間こないうちにミルクを欲しがりだしたらあげてもよいのでしょうか?
あげる場合は普段飲むだろうと思われる量あげてよいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ああさん、こんにちは
助産師の宮川です。
新生児でも大きくなっても基本的には3時間は開けて飲ませてあげるのがいいですよ。
生後3ヶ月ぐらいまでは、満腹中枢が未形成になりますので、疲れたり眠たくなるまで欲しがることが多いです。いつもしっかりと量を飲んでいるのに欲しがる時には、時間まで抱っこをしたりあやしていただきながら待っていただくのがいいと思います。
普段の量を飲まなくて、3時間経たないうちに欲しがることはあるかと思います。その時には飲まなかった分ぐらいは、用意をされて飲むだけ飲ませてあげるといいかと思います。そうして、次は3時間持つようにされるといいかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。